頼もしい365日味噌活仲間!お笑い芸人・三拍子の高倉陵さん

頼もしい365日味噌活仲間!お笑い芸人・三拍子の高倉陵さん

味噌ツアー in OKINAWA

人気お笑い番組「THE MANZAI」でおなじみのお笑い芸人「三拍子」ボケ担当の高倉陵さんが味噌にハマってる!とファンの間で話題になっています。
最近の高倉さんのブログは、味噌だらけ…。
味噌愛はホンモノのようです。笑

高倉さんとの出会いは、昨年秋に日本橋タカシマヤで開催された「発酵の学校」で味噌教室をやらせていただいたときのこと。
たまたま教室を見てくださった高倉さんですが、実は、高校時代の同級生と先輩が浅草・鳥越の郡司味噌漬物店で働いているのもあり、味噌にビビッときたとか。
「これはもう、味噌の神様に呼ばれているに違いない…!」と直感したそうです。

「味噌は空気のような存在で、今まで深く考えたことはありませんでしたが、ほんの少し意識するようになったら奥が深くて面白い。
味噌活を始めて以来、すっかり味噌の虜です。最近は快調快便、頭も体もすっきりしていて体調がとてもいい。
さらに驚くことに、会う人、会う人に“肌がきれい”と言われ、減量にも成功しました」とニッコリ笑顔。

もともと料理が好きで、自宅では味噌料理をつくり、外食時も味噌料理があれば必ず注文。
仕事で地方に行く際は、駅や空港の味噌売り場で長時間にらめっこ、必ず一つは買って帰るとか。
ファンの方からの差し入れがすっかり味噌関連グッズに!お笑い芸人仲間にも、隠れ味噌ファンが多く、しばし味噌談義を楽しんでいるとか。
芸能界にも味噌の輪が広がっているようです。

味噌は「おいしい」「楽しい」「体にイイ」と、まさに「三拍子」揃っています。と、うまくまとめていただきました。笑

豚汁も大好物のようで、セブンイレブンの豚汁は手軽でおすすめだとか。
楽屋でもよく飲んでいるそうです。

夢を尋ねると、「最近味噌が好きすぎて、味噌の歌も製作中。
夢はデカく、その歌がヒットし世界中で大味噌ブーム…、紅白歌合戦にも出場したいですね。
赤味噌も白味噌も好きなので、どっちのチームで出るかは決めかねています(笑)。近い目標としては、味噌好き芸人を集めて『味噌ライブ』を開催したいと考えています」と高倉さん。

いつかステージで「味噌ネタ」を披露してくれるのが楽しみです。高倉さんの味噌情報満載のブログはコチラ

記:ミソガール